見学の流れについて

--------------------

モデルハウスを見学するために住宅展示場へ足を運んでも、どのような手続きをすればいいのか不安に感じる人もいるかもしれません。確かに住宅展示場というのは一戸建て住宅を購入する機会が無ければ、なかなか足を運ぶ機会が少ない場所でもあります。一体、どのような手続きでモデルハウスを見学するのでしょうか。

まず、住宅展示場に到着したら受付用紙を記入しましょう。記入が終わったらどのような物件なのか担当者から説明を受けます。この際に概要や間取りなどの情報も手に入れることが出来るので、しっかりと耳に入れてください。ここから見学に入りますが、その際の注意事項なども説明されます。モデルハウスによって注意事項が異なる場合もありますので気をつけてください。

モデルハウスを見学する際に、担当者から住宅購入についてのモチベーションや、購入時期などの質問が行われると思います。その時になるべく具体的な数字を答えることで、よりはっきりとした一戸建て購入へのビジョンがひらけるはずです。また、この際に費用の大まかな見積もりも行われます。以上が一般的なモデルハウス見学の流れですが、これとは違う場合もありますので、不安な方は事前に問い合わせをすると良いでしょう。