担当者の態度について

--------------------

住宅展示場は文字通り住宅を見るための場所です。そのため、住宅に意識が偏ってしまうのは当然のことだと言えるでしょう。しかし、住宅よりも気にかけなければいけないとも言われているポイントがあります。それが住宅会社の担当者の対応です。なぜ担当者の対応を見なければならないのでしょうか。

もしも担当者が住宅を買わせたくて必死な様子を見て取れたのであれば、それはその住宅に人気が無いのかもしれません。なぜなら、住宅というのは高額な商品であるため、押し売りをして買ってもらえるというものでは無いからです。むしろ、売れ行きの良い物件であれば、その後のオプションなども購入できるような余裕のある顧客に購入して欲しいと望むことでしょう。

また、お得なキャンペーンにも要注意です。巧みなセールストークに乗せられて、あれもこれもとオプションを付けてしまっては、結局高額なローンを組むことになります。住宅というのは高額商品であるため、金銭感覚が麻痺しがちです。しかし、10,000円がどれだけ貴重なものなのかを頭に入れておけば、どのような買い物をしているのか分かるかと思います。決して場の空気に流されないようにしてください。場合によっては家族総出で出かけるという手もあります。