疑問があった場合

--------------------

モデルハウスを見学する際は、是非とも担当者に質問をしてみてください。なぜなら、そのモデルハウスのプロフェッショナルというべき存在が担当者だからです。どのような住み心地なのかということはもちろんのこと、季節ごとの体感気温や生活動線についてなど、細かなこともぶつけて大丈夫です。

また、自分で知りたいことや、現段階で決定していることなどはその場で担当者に伝えておくことで、さらにスムーズに会話をすることが出来ます。その顧客の求めるニーズに対して的確なアプローチをするように担当者は教育されていることが多いです。そのため、自分の求める住宅やプランニングに対して明確な答えが出ることでしょう。

さらに、土地の情報なども聞き出しておくと良いかもしれません。不動産業界に勤めている担当者だからこそ知り得る情報なども手に入れられたり、予算に応じた土地の案内なども行なってくれる可能性があります。もちろん、一箇所だけで決めるのは危険なので、何軒か回って話を聞いてみてください。専門的なアドバイスをもらうことで、より一戸建て住宅への夢が近づくという意見もあります。マイホームの計画を立てるのであれば、担当者の力を借りるようにしましょう。